HOME>ものづくり日誌>長津田Tマンション新築工事⑨ 竣工

ものづくり日誌

2023/04/28長津田Tマンション新築工事⑨ 竣工

前回のブログからだいぶご無沙汰しておりましたザッキーです。
早いもので、今年も1年の1/4が終わってしまいましたね(;゚Д゚)
社会人になってから1年が経つのがとても早く感じます。


話は変わって...前回のブログの頃


DSCF8463.JPG



月日が経ち...


DSCF8877.jpg


竣工です!(突然すぎる...)


オーナー様が選定したタイルが雲一つない青空に映えています。
足場解体の際は、工事担当のおのちゃん・職人さん達と
「タイルの色が素敵だねえ」
としみじみ感じていた事を思い出しました。


DSCF8880.jpg


建物名は『Via Lattea(ヴィア ラッテァ)』です。
イタリア語で「天の川」という意味だそうです。
(オーナー様が命名しました。素敵です!)


DSCF8884.jpg


正面階段を上がるとエントランスへ続くアプローチです。
外壁のタイルの色に合わせて壁は青系のモザイクタイルを貼りました。
コンクリート打放しのパーゴラが引立っていますね。


DSCF8886.jpg


風除室に着きました。
上部はステンレス製のフレームにガラスを納めている為、
採光が取れた明るい空間となっています。


DSCF8914.jpg


室内も見てみましょう。


DSCF8892.jpg


DSCF8895.jpg


フローリングやキッチンのカウンター・木製建具の色が
優しい色味で統一されています。
グリーンのアクセントクロスもお部屋の雰囲気に合っていますね。


DSCF8898.jpg


キッチンから外を眺める事もできます。
開放感があって気持ちが良いですね。
こんなお部屋で生活してみたい...(>_<)
駆け足になってしまいましたが、長津田Tマンションのブログは
最終回となります。
地鎮祭から引渡しまで多くの方々のご協力をいただきました。
携わっていただいた皆様、無事に引渡しを迎える事ができましたよ。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


個人的には今回経験した事を次の現場で活かせるように
日々精進していきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次はどこの現場かな?
今後とも『ものづくり日誌』をよろしくお願いします!

お問い合せ

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

フロンターレ川崎 川崎信用金庫 川崎ブレイブサンダース 神奈川地方協力本部 防衛省・自衛隊 東京中小企業投資育成株式会社

TOPへ戻る