HOME>小川組通信電子版>川崎山王祭に参加してみた2019

小川組通信電子版

2019/08/20川崎山王祭に参加してみた2019

今回の記事は[川崎山王祭に参加してみた2019]です!!
記事を担当する二年目のAです。よろしくお願いします。

さてさて今年も夏がやってきましたね!
夏のイベントといえばお祭!!

image1.jpeg


という事で今回は山王祭の神輿担ぎに二日間参加してきましたー!
二日間とも猛暑で会場に着く時には汗がだらだらでした。
最後まで持つかなと少し心配もありましたが、、笑

※川崎山王祭については総務部のまさえもんさんが記事にしているのでそちらをご覧ください。
この町大好き 第1回目「山王祭」(川崎)

image2.jpeg

半纏(はんてん)をまとって足袋(たび)もびしっと決めて、わくわくしながらいざ出陣!!

image3.jpeg

初の神輿担ぎだったのでベテランの方たちに「足運び」、「持ち方」を教わりながら担がさせてもらいました。
見ていると簡単そうに見えますが実際やってみると合わせるのがとても難しかったですね。
担いでる時はみんなで「エイサ・ホイサ」と大声出して、めちゃくちゃテンションがあがりますね!!

image4.jpeg

記念に今回参加した4人で写真を撮らしてもらいました。とてもいい笑顔だ。
終わった後、キンキンに冷えたビールの味は今までに味わった事ない美味さでした!
しばらくは肩が痛いのが続きましたが、あの楽しさ・緊張感はなかなか体験できる物ではないなと感じます!
川崎山王祭は神輿以外にも屋台もたくさんでていますので、とても楽しいお祭ですよ!

今回の[山王祭に参加してみた2019]はここまでとさせてもらいます。
これからも記事をどんどんアップしていきますのでご愛読よろしくお願いします!
それではさようなら~

お問い合せ

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

2019年

2018年

2017年

2016年

フロンターレ川崎 川崎信用金庫 川崎ブレイブサンダース 神奈川地方協力本部 防衛省・自衛隊 東京中小企業投資育成株式会社

TOPへ戻る