HOME>小川組通信電子版>小川組の新型コロナウイルス対策 その①

小川組通信電子版

2020/07/21小川組の新型コロナウイルス対策 その①

こんにちは、総務部のまさえもんです。
久しぶりの登場となりました。

新型コロナウイルスの第二波でしょうか?連日感染者が増大しております。
そんな中皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は小川組本社内で行っている除菌清掃などについてお話したいと思います。


毎日数回、本社内の手が触れる箇所などにアルコール除菌しております。

玄関のドア
①.jpg


受付端末
②.jpg


玄関マット
③.jpg

電気のスイッチ関係
IMG_4341.jpg

また常に換気を行っており、三密を作らないように工夫しております。
各種感染症対策のPOPも各部屋や通路に貼って注意を呼びかけております。

飛沫感染防止に各会議室・打ち合わせ室にはアクリル板を設置しております。
IMG_4336.jpg


人が出入りする箇所には自動手指消毒器の設置と、個別包装してありますマスクも設置しております。万が一マスクが汚れてしまったり、紛失されてしまった方がいらしたらご自由にお取りください。

IMG_4343.jpg

マスク、アルコール除菌液、ハンドソープなど感染症対策品を多少ですが備蓄しております。
ちょっとしたことですが、感染率を少しでも減らすことが大切だと思います。

皆様もどうぞご自愛してください。

お問い合せ

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

フロンターレ川崎 川崎信用金庫 川崎ブレイブサンダース 神奈川地方協力本部 防衛省・自衛隊 東京中小企業投資育成株式会社

TOPへ戻る