HOME>小川組通信電子版>「新入社員の事書いてみた!2020」

小川組通信電子版

2020/04/09「新入社員の事書いてみた!2020」

皆さんお久しぶりです!
三年目になりましたA・Oです。時間が経つ速さに驚いています。
この時期になりますと花粉で毎回苦しんでいます。
薬とティッシュが欠かせませんね。

今回の記事は、入社式からの一日について書いていこうと思います!
今年は二人、新入社員が入社しました。二人とも私と同じ建築部に配属となります。
一緒に同じ現場で仕事する日が楽しみです!


まず始めに入社式の光景です。
こういった式ならではの空気はとても緊張しますよね(汗)
後ろからでも緊張感が伝わってきますね!


image1.jpeg
※密閉空間にならないように換気しています

私も二年前の入社式の時は、緊張しっぱなしでした。

式を終えますと本社見学兼各部署に挨拶周りに行きます。
現場配属されますとなかなか他部署の方たちとは会うことがないので最初は名前を覚えられるかなと不安になりましたね。


image2.jpeg

次に社会人としての心構え、パソコンなどの研修を行いました!

image3.jpeg


image4.jpeg
※密閉空間にならないように換気しています

最近はガラケーを使ったことがない方もいるらしいのでしっかりと携帯の使い方研修も行います。

二人とも真剣に研修を受けていますねー!
これから多くの事を学んでいかなければいけないので二人には頑張ってもらいたいですね!
私もまだまだなので追い抜かれないよう頑張らないと(笑)

入社式~研修といった一日のスケジュールでした!
これから1週間、様々な研修を受け、現場に配属されます。二人が活躍している姿もブログに載せられたらいいなと思っています。

またお二人は小川組通信で詳しく紹介しますので、そちらもご愛読お願いします!

今回の記事はここまでとさせてもらいます。以上A・Oからでした。次回の、ブログもご愛読のほどよろしくお願いします!
さようなら~

お問い合せ

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

フロンターレ川崎 川崎信用金庫 川崎ブレイブサンダース 神奈川地方協力本部 防衛省・自衛隊 東京中小企業投資育成株式会社

TOPへ戻る