HOME>小川組通信電子版>一斉清掃やってみた2019

小川組通信電子版

2019/12/03一斉清掃やってみた2019

今回担当させていただくのは入社一年目K.Sです。
よろしくお願いします。

今回の記事は『一斉清掃やってみた』です。

掃除をしているだけでしょ?と思われてしまいそうですが、当日来て頂いている職人さんと所長と私の全員参加で行います。
この活動を始めたきっかけとしては、8月に来た台風の影響で現場周辺の落ち葉がすごく、職人さん含め清掃を行いました。

その際近隣の方々も自宅の前を清掃しているのを見て、周辺の道路も清掃しようと思い始めました。
朝礼後ベストを着て出発します。

image1.jpeg

僕自身清掃をして貰うように指示をするだけだと思っていたのですが、誰がどこをやるのか、道具の段取り等をうまく伝えられず、回数を重ねるごとに少しでもスムーズに行えるようになりたいと思うばかりです。。。

と、まぁ僕の余談は置いといてこちらが清掃状況です。

image3.jpeg


image2.jpeg


普段現場周辺の近隣の方々へは、工事中の音や工事車両でご迷惑をおかけしていると思いますが、この活動を通して、少しでも地域に貢献出来たらいいかなと思います。

これからも週1回と沢山はできませんが、場所の拡大も計画していますので、気合を入れてやっていこうと思います!!


初めてのブログでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の『一斉清掃やってみた』ここまでとさせていただきます。
それでは次回もお楽しみに~~

お問い合せ

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

2019年

2018年

2017年

2016年

フロンターレ川崎 川崎信用金庫 川崎ブレイブサンダース 神奈川地方協力本部 防衛省・自衛隊 東京中小企業投資育成株式会社

TOPへ戻る