HOME>小川組通信電子版>忘年会について書いてみた

小川組通信電子版

2018/12/19忘年会について書いてみた

建築ブログです。今回の記事は[忘年会について書いてみた]です。
今回、記事を担当する今年4月に入社した新人のA・Oです。

さて今年も忘年会のシーズンがやってきましたね。
日々の仕事の疲れを吹き飛ばす楽しい行事です。

小川組に入社して早八ヶ月が経ち、学生の時とは違い時間が経つのがとても早く感じます。
初めての忘年会参加でどんな感じだろうとドキドキしながらお店に向かいました。

お店に着き、全員そろったところで建築部忘年会のスタートです!!

image1.jpeg


乾杯を終えしばらく経つとひとりひとり[今年の反省・来年の抱負]を述べます。
先輩方のいろいろな思いが聞けて、面白かったです。


image2.jpeg

現場に配属されると他の現場に行き来する事は滅多にないので、普段話す事ができない
上司・先輩の方達と話せる貴重な時間です。
上司の方達の熱い話が聞けていろいろと勉強になります。


image3.jpeg

会社の飲み会は、新人の私でも楽しく参加できるとても良い雰囲気です。
なによりお酒があまり強くない私でも、とても楽しく過ごせました。
想像していた建設会社の飲み会とはまったく違い、落ち着いた飲み会だった事が印象に残っています。
昔の飲み会の話を先輩方から聞いたときに、今年入社できてよかったな~と思いました(笑)


image4.jpeg


忘年会開始から2時間が経ち、お開きの時間です。楽しい事はあっという間に時間が経ってしまいますね!
最後に全員で三本締めをして終わります。


image5.jpeg

その後は、各々で二次会、三次会とばらばらになります。ちなみに私は次の店でも楽しみました。今回の記事はここまでです。

次回は[職人インタビュー]についてアップする予定です。
よろしくお願いします。

お問い合せ

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

2019年

2018年

2017年

2016年

フロンターレ川崎 川崎信用金庫 川崎ブレイブサンダース 神奈川地方協力本部 防衛省・自衛隊 東京中小企業投資育成株式会社

TOPへ戻る