小川組通信電子版
2018/12/19忘年会について書いてみた
建築ブログです。今回の記事は[忘年会について書いてみた]です。
今回、記事を担当する今年4月に入社した新人のA・Oです。
さて今年も忘年会のシーズンがやってきましたね。
日々の仕事の疲れを吹き飛ばす楽しい行事です。
小川組に入社して早八ヶ月が経ち、学生の時とは違い時間が経つのがとても早く感じます。
初めての忘年会参加でどんな感じだろうとドキドキしながらお店に向かいました。
お店に着き、全員そろったところで建築部忘年会のスタートです!!
乾杯を終えしばらく経つとひとりひとり[今年の反省・来年の抱負]を述べます。
先輩方のいろいろな思いが聞けて、面白かったです。
現場に配属されると他の現場に行き来する事は滅多にないので、普段話す事ができない
上司・先輩の方達と話せる貴重な時間です。
上司の方達の熱い話が聞けていろいろと勉強になります。
会社の飲み会は、新人の私でも楽しく参加できるとても良い雰囲気です。
なによりお酒があまり強くない私でも、とても楽しく過ごせました。
想像していた建設会社の飲み会とはまったく違い、落ち着いた飲み会だった事が印象に残っています。
昔の飲み会の話を先輩方から聞いたときに、今年入社できてよかったな~と思いました(笑)
忘年会開始から2時間が経ち、お開きの時間です。楽しい事はあっという間に時間が経ってしまいますね!
最後に全員で三本締めをして終わります。
その後は、各々で二次会、三次会とばらばらになります。ちなみに私は次の店でも楽しみました。今回の記事はここまでです。
次回は[職人インタビュー]についてアップする予定です。
よろしくお願いします。