HOME>お客様インタビュー>お客様インタビュー005「川崎市 高木様」

お客様インタビュー005「川崎市 高木様」

『高層マンションが立ち並ぶエリアに馴染む建物を』

川崎市 高木様

「今回建物を建てるに至った経緯をお聞かせください」

小川組さんには、取引銀行より紹介頂いたご縁で以前にも建築をお願いしておりました。様々なセミナーや勉強会にも参加して賃貸事業の知識を深め、今回新たなマンションを建てるにあたっては、数社で検討する事にしました。「川崎駅西口方面は大型複合施設があり、高層マンションが立ち並ぶ場所ですので、それに見合った建物を建てたいと思い」最終的には仕事ぶりを知っている小川組さんに、再度お願いすることとなりました。

「この建物を計画するにあたって、こだわった所などがありましたらお聞かせください」

特にエントランスの仕上がりが気に入っております。それほど広くはないスペースでしたので、壁には透明ガラスを多く使用し、天井は極力高く開放感を出すようにしました。上質な雰囲気を演出させるため、仕上げには壁に黒いタイル、床には白いタイルを使用し、またシャンデリアを取り付け、エントランス中に柔らかい光があふれるように計画しました。工夫を凝らしたかいもあり、夜のエントランスは最高です。

「施工中の施工業者の仕事ぶりはいかがでしたか?」

企画設計段階から設計担当者と共に試行錯誤を繰り返しながら打合せを進めましたが、工事が始まってからは、私たちのイメージ通りの出来になっているのか?またスケジュール通りに完成できるのかが心配で、度々現場を見に行きました。現場に行った際は、西塚所長をはじめ皆さんとても一生懸命で、私たちの声を一言一言逃さず耳を傾けてくださった事が印象深く残っています。

「今回の工事を行うにあたり不安な点などございましたでしょうか?」

工期が少しタイトだったので、出来上がりの時期が気になっておりました。 完成する時期によって入居者様に影響するのでそこが心配でしたが、西塚所長が色々工夫してくれたお陰で、無事に完成して安心しました。

「今後、小川組に対して要望や期待することはございますか?」

建築した後には何もなければいいのですが、いろいろな事が起こると思います。定期点検も行って頂けますので、小川組さんとは末永くお付き合いしていきたいと思いますので、今後も引き続きよろしくお願いします。良いマンションを建築して頂き、ありがとうございました。


--------工事を終えてみて--------


施工中、竣工時と現場見学会を2回も開催させていただきました。色々とご協力頂きましてありがとうございました。賃貸事業はこれからがスタートです。今後、様々な事が起こると思いますが、高木様のお役に立てられるよう引き続き頑張ってまいりたいと思いますので、これからも末永く宜しくお願いします。 【担当営業:菅野(道)】

フロンターレ川崎 川崎信用金庫 川崎ブレイブサンダース 神奈川地方協力本部 防衛省・自衛隊 東京中小企業投資育成株式会社

TOPへ戻る